
今年は、頑張ってベランダ水耕栽培をすることにしました
5月19日現在の様子

5月11日、苗を買ってきた。トマト(ミニではなく中玉)、ミニトマト、オクラ、ゴーヤ

ベランダ水耕栽培は、空きペットボトルやバケツなんかを使いますが、今回は前に蟹食ったときの発泡スチロールを使用すること

穴を3箇所開ける。育てる野菜で、ししとうやバジルなんかはもっと沢山育てられるが、中玉トマトには流石にエネルギーが必要なので、3つに絞る

百均でプラコップも買ってきて、装着。とりあえずガワは完成
右側の窓は水の入れ替え用、さらにエアポンプで根腐り防止&高成長期待

今は、根も短いので、食器乾かすやつの下側で栽培中

中玉トマトはもう花が咲きました、まだ早いって

さらに、空芯菜も育てています

これは、買ってきた空芯菜

茎を水に付ける。この時は、5月5日

2日もすれば、根が生えてきます。すげー生命力だ、かっくいー!

再度画像、二週間でこんなに再生しました。
みなさんも、空芯菜を見かけたらゲットして、再生してみて下さい

コメント